803233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめにお読み下さい


はじめにお読み下さい



ライン10



四つ葉のクローバーアイコン三人娘(大1・高2・中2)の母です。 

このサイトでは,私の趣味である英語学習をはじめ,お料理(特にお菓子作り),子ども達の話,PTA関連の話,そして,親(私の実の両親と義母)の介護問題など,私の身近な話題を取り上げます。 
私自身のつぶやき,良かったこと,失敗したこと,考えたこと,悩むところ,すべてごちゃ混ぜです。
その中で,私からの情報発信と皆さんからの情報を交換することが,最大の願いです。

四つ葉のクローバーアイコンご紹介する本・教材・美味しかったもの・好きなもの・色々な工夫,に関しては,実際に自分で試して良かったものだけを選んでアップしています。
ただし,私やうちの子供たちに良かったものが,全ての方々に同じように有効とは限りません。
あくまでも,参考にしていただいて,その中からそれぞれに良いものを見つけて下さい。

四つ葉のクローバーアイコンアフィリエイトリンクについては,昨年(2005年)10月2日の日記で取り上げました。

私のサイトでは,「一目瞭然」を目指したいと思っています。
そのための補助的な資料と言う意味で,やはり画像とリンクがあった方が良いと判断したものについては,利用したいと思います。
決して購入を強制したり,奨励するものではありません。

四つ葉のクローバーアイコン取り上げるテーマで,圧倒的に多くなると思われる「特別支援教育」に関しての,私流の取り組みについては,日々試行錯誤の連続です。
完全に,我が家の三女(わっち☆)用に特化された方法です。
目の前の三女の様子を見ながら,その場の思いつきで試してみたこと,また,試してダメだったので違う方法を思いついたこと,などですから,現在の方法も一年後には違うやり方の方が良くなっているかもしれません。
同じ子どもに対しても,今現在の状態に合わせて流動的に変える必要があるくらいですから,どのお子さんにも同じやり方が通用するわけではありません。 「こんなやり方もあるのか」と,少しでも参考になることがあったらぜひ試してみて下さい。
もし,それでダメならその子に合うようにアレンジしてみて下さい。
目の前のお子さんに合わせることが一番の特別支援ですから。

四つ葉のクローバーアイコン「特別支援教育」と言うのは,ここでご紹介するようなことが全てではありません。 
むしろ,ごく一部だけです。
とても全部を網羅することはできません。
もっと違う面での情報が必要な場合は,他のサイトや本をあたって下さい。

  
ライン10


四つ葉のクローバーアイコントラックバックスパムが横行しているため,現在トラックバックの受付を拒否しています。ご了承下さい。

四つ葉のクローバーアイコン誹謗・中傷・内容に無関係と思われるコメント・書き込みは,管理人の独断で削除させていただきますので,ご了承下さい。 

四つ葉のクローバーアイコンサイト内で使用している画像・イラスト・文章は,お世話になっている素材屋さんからお借りしているものや,管理人のオリジナルです。
無断転載はお断り致します。





© Rakuten Group, Inc.